渋谷のセルリアンタワーの向かい側にあるセブンイレブンのイートイン・コーナーでは意外にまったりとできた

先日、移動の途中で立ち寄ったセブンイレブン。

渋谷駅周辺のカフェはどこも混んでいるので、なかなか席にありつけなかったりする。スタバで300円のコーヒー代を払っても、とても窮屈。しかも最近はiPadなどを広げられるような空気ではなくなってしまった。

以前、空いているカフェを見つけて入ったら、分煙が不十分で、なるほどだから空いているのだと気づいた。雨の日だったので、空いていたからまあよかったけど。ちなみに、コーヒーは昔のジャズ喫茶を思い出すような味で、みょ〜に懐かしい気分にさせてもらったが(笑)。

セルリアンタワーに行く途中にセブンイレブンの路面店があるのは知っていたが、通りに面したところに椅子らしきものが並んでいたので入ってみたら、イートイン・コーナーになっていた。

レジで100円のコーヒーと、菓子パンなどを買って着席。

コーヒーは、レジでお金を払うとカップを渡してくれて、このマシンにセットする。すると、豆を挽いて、抽出が始まる。けっこう本格的だ。

味は、100円にしてはなかなか。

こんなセットで夕飯も済ませることができてしまった。しかも座って食べられるのだ。

作業環境はこんな感じ。店舗とは低いパーティションがあるので気が散らずに過ごすことができる。

これからも使わせてもらおうかな。