菅野邦彦さんの音源を探していたらこんなシットリとしたバラードを見つけてしまった

菅野邦彦さんが自分で考案した凸凹のない鍵盤楽器を披露するというニュースを、Yahoo!ニュース個人の記事で紹介した。

”ジャズ・ピアノの天才”がたどり着いた”究極の楽器”とは?

そこでも紹介しようかどうか迷ったのだけれど、あのきらびやかで明るいピアノを弾くイメージが強い菅野邦彦さんとはちょっと違うと思って、パスすることにした音源があった。

でも、何度か聴き直してしまうほどいい演奏なのだ。

ということで、自分のブログで紹介することにした。リンクの埋め込み禁止になっているので、YouTubeに飛べるようにした。

「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」は数々の名演があるけれど、これもまたその上位に入れておきたい。

菅野邦彦さんのアルバムは、なぜかAmazonでは高値がついている。タワレコを見てみたら定価の表示になっているので、とりあえず購入希望があれば、こちらをチェックしてみたらいいのではと思ったので、リンクを貼っておきます。