5/16 横浜の相鉄ジョイナスにある総菜屋で買ってきたお弁当は380円の2割引だったのに品数も多く味付けもなかなかだったので得した気分になった

これがその弁当の俯瞰図。ちょっとわかりづらいが、右下にかやくご飯+オカカ+筍煮、煮物、玉子焼き、とり唐揚げの旨煮、ゴボウとニンジンのキンピラといった内容。それぞれにしっかりとした味付けがなされていて、家庭料理っぽいけど、それが弁当弁当してなくていいと思った。

レシート。380円の定価も安いと思うんだけど、7時を過ぎていたので2割引のシールが貼られていた。よって、318円。かなりのお買い得感があった。

こちらは磯子駅に隣接したニューデイズというコンビニで買った「お汁もの」。スーラータンとは名ばかりだが、弁当に合わせるにはちょうどいい。50Kcalを切るカロリーというのも魅力(笑)。

と言いながら、こういうのを一緒に買ってしまうのでは、カロリー摂取量も多くなってしまうのだが、ま、いいか…。

正直に言えば、ニューデイズのスウィーツはローソンなどには負けているな。このパイシューも、クリームがイマイチで、抹茶の味がキツくて、残念な味。

バターポン酢炒めはカミさんがネットで見たレシピをアレンジしたと言ってたんだけど、風味とさっぱり味のバランスがよくて、大正解だった。ウチの定番にしてもらいたいな。

こちらは朝ごはん。夕べの帰り道でローソンに寄って買っておいたサンドイッチ。午後の早い時間に出掛けなければならなかったのと、パンを焼く時間がなかったということで、こういう日もあるさ。