夜と朝のあいだに腫れるの私…

昨日は歯科の手術を受けてきたとブログにも書いた。

歯科で2時間の手術を受けるもなんとか無事に終わって渋谷に移動した今は麻酔が切れかかってきた口に覚醒のためのコーヒーと多少の炭水化物などを放り込んでいる

一夜開けて、経過もよいようで、3回分もらってきたボルタレン(鎮痛剤)も、ライヴ前に1錠、帰宅後に1錠を服用しただけで(1回2錠がMAX)、今朝は服用していないが、もちろん術後なのでぜんぜん平気ということはないけれど、我慢できない痛みというのはない。

どんな感じになっているかというのを確かめようと、自分撮りしてみた。

こちらは朝のようす。それほど腫れてなかったのでホッとした。

これが夜。風呂上りで撮ってみたけど、実際に鏡などで見ると腫れていないとは言えないが、まあへちゃむくれていると見過ごされる可能性は高いという程度。

痛みに関しては「押されている感じ」が残っている。

あと、患部のある側の顎が痛いのは、2時間近く口を開けていたから仕方が無いだろう。

ということで、とりあえず快方に向かっているという記録を残しておこう。