5/30は寝坊して朝食をパスして昼とライヴが終わったあとの遅いメシになってしまったがアジご飯は病みつきになりそう

カミさんがおもしろいものを作ってくれた。ご飯はチンしたセブンプレミアムのパックご飯。その上にひき肉の具を入れた固めのオムレツを載せて、隣にはコールスロー。これをグシャグシャと混ぜていただいたのだが、おもしろい味だった。

左上にチラッと見えているのは、いつも朝に出てくるトマトジュースで作ったスープ。

渋谷の東急本店向かいにある小さな蕎麦店「嵯峨谷」は、立ち蕎麦界では知られた店だ。

以前、ここの蕎麦が話題だったので、もりをいただいたのだが、太くてゴワッとしていたので、あまり好みじゃないと思っていた。

今夜は暖かいかけそばと、名物のアジご飯にタマネギ中心のかき揚げをプラスして注文。

やはりかなり太い蕎麦だが、店内で挽いているというこだわりは認めたい。あつもののほうがこの蕎麦の特徴を活かしているように思うので、これからはこちらを注文しよう、というくらい気に入った。

かけそばだが、トロロと細かく切ったナルトも載っている。ワカメは自由に取れるようだった。

かき揚げも揚げたてを出してくれたようで、熱々だった。タマネギの甘みがあって、ビールのつまみにしたくなるかな(きょうは飲まなかったけど)。

かけそばとのセットでは、アジご飯は小サイズ。でも、これくらいがちょうどいいかも。さすがに名物と言っているだけあって、美味い。

帰宅してから仕事の予定だったので炭水化物もとったが、そうすると体重ダウンで体脂肪率アップということになるのかな?