雲が広がる前に富士山を見ようと思って散歩に出ることにした

散歩のルートにはいまのところ2つある。30分コースと1時間コースで、30分は近くの高台の公園を通って帰ってくるもの。急な階段が2カ所あって、けっこうな運動量になる。

1時間のコースはダラダラと坂を登って遠回りをして帰るという感じなのだが、こちらの折り返し地点から富士山を望める場所がある。

今年に入ってから何回かこの地点を訪れてみたのだが、なかなか雲や霞に隠れてしまって、富士山にお目にかかることができずにいた。

きょうは気持ちよく晴れて、10時くらいになっても雲があまり出てきていなかったので、これはチャンスと思って、1時間の散歩コースに出ることにした。

ダラダラした坂を登り詰めると、開けた場所に出る。

あ、見えた!

こちらはズームアップしたもの。うん。これくらい見えると気持ちいいなぁ。

やっぱり富士山が綺麗に見えると、とても気分が上がるね。

帰り道は横浜港を見ながら坂を下る。

我がアパートの洗濯物干し場で、工場の隙間から見える海を眺めていたら、手すりにナナホシテントウがいた。

散歩の前には準備体操がわりにセル・エクササイズ。

きょうのエクササイズ

★セルエクササイズ(3パート通しで10分)

20130207-005457.jpg